

  • 2016.04.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初詣行ってきましたー。

HP:http://hako314.web.fc2.com/

JUGEMテーマ:日記・一般


初詣に行ってきました。ご近所の神社で参拝客も少ないのでサイクルが早いのが魅力です。
一応・天照大御神を祀ってるらしいです。

「キノコー!キノコくれ!」とお願いしてきました。
去年、初めて明治神宮に行ったときに同じお願いしたら「マツタケ」を見る機会にも恵まれたので、
今年は「ホンシメジ」来ちゃうんじゃないのコレ!って一人で妄想しております。
でも【ソライロタケ】みてみたいので誰か情報カモーン!…云うだけは無料です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【深海ラボ カフェ】

JUGEMテーマ:日記・一般

東急ハンズ【渋谷】店さんの【深海ラボ カフェ】に行ってきました^^
深海カレーのチムニー感が半端ないクオリティの高さ。
5カニ増しの注文をしました。
追加は自分でデコレーションできるので、色々と遊びました(笑)
コレは是非とも皆さんに試して頂きたいです^^

あとは、メンダコ・ダイオウイカのラテです。
 




第1回【きのこ検定】受けました!

JUGEMテーマ:日記・一般
 

第1回【きのこ検定】 東京会場
2014年2月23日(日)に受けてきました!!

一応テキストを、一週間前あたりから真剣に見始めて最終的には前日に
メモしたりしていたのですが、色々と後悔残りました…。もっと勉強すれば良かった;;
しかも、2級3級併願したのですが教室の数もすごかったですね!...
コレは、キノコ好きさんがこんなにいるという物理的証拠ですね^^

検定終わった後は、皆さんで反省会という名のオフ会です。
SNSでお世話になっている方たちとお会いできて充実。

あとは受かれば万々歳ですね。

解散後は、私一人で国分寺で【高野さん】の個展へ^^
先生の、お知り合いの方で一度お会いできればと思っていたので
お会いできて長居をしてしまいました。
検定帰りのお客さんがおり、そこでも盛り上がりました。
そのお会いした人は「フィールド」が同じで驚きました。絶対いつか遭遇しそうですよね^^
ここのギャラリーさんは、「キノコラテ」と「きのこパン・クッキー」が販売されていて一通り購入しました。「ニセショウロとサルノコシカケ」パンだそうです。

そして、ようやく「キノコランプ」を購入しました!ずーっと憧れていたのでウハウハですよ!届くのが楽しみです。その前に置く場所を作らねば…!

2013年12月26日のマトメ。

19:32
だれか、鴨川シーに連れて行ってくれ…!
19:25
2月からのプライスは、ペンギンさんと雛とかを乱獲したい! ペンギン戦隊たちも出るのを期待して良いの? http://t.co/5dwpRWqK5C
19:20
一番くじ | 一番くじ 期間限定!しろくまカフェ OPEN★ http://t.co/1NlkgzbIPm @ichibanKUJIさんから
18:27
RT @natgeojp: 吸血鬼イカ、海底コンテナと生物 - ナショナルジオグラフィック ニュース http://t.co/QqGosdtkwL #natgeojp
16:22
スタンプラリーもいいけど、三が日限定馬グッズも気になる…
11:57
岡大、謎の微生物「ナノバクテリア」の正体を解明 - 長年の論争に終止符(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/e1prZGAn0t

2013年12月25日のマトメ。

23:24
来年の一番くじが、しろくまカフェと聞いて…!
23:20
ニンテンドーのeショップがエラーしまくってムカー´д`
20:51
RT @LifetechJPN: ペトリ皿より、メリークリスマス! http://t.co/stBnWgat5K http://t.co/FHj2xsqFqM
18:27
RT @Pokemon_cojp: 【ニュース】大切なポケモンたちと、いつまでもいっしょに。ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンバンク』、本日よりニンテンドーeショップで配信開始!! [PC・スマホ] http://t.co/xrqcSzHD0k #poke_news…
18:26
RT @Abe_ntc: [深海イベント]「12月28日 深海ザメヨコハマ日本丸に上陸!」巨大深海サメと記念撮影会、握手会、サメの解体ショーなど 会場:日本丸メモリアルパーク http://t.co/lL0L0q9lLD
18:26
RT @6K_JAMSTEC: 【番組のご案内】ブラジル沖潜航調査に密着取材した番組が2週連続で放送です。独占密着!深海に眠る「幻の大陸」あさって12月22日(日)よる11時30分より。後編「巨大白骨の謎に迫れ」は翌週29日|サイエンスZERO(NHK Eテレ) http://…

2013年12月24日のマトメ。

22:50
のんのんびより 最終回とか(゚д゚lll) 私はどうすればいいのだ´д` ;
21:16
RT @penguin1topi: 12/21にコニカミノルタプラザで開催された渡辺佑基さんの公開授業のUSTREAMですが、録画配信されていました。見逃した方はどうぞ。 : 「ペンギンのくらしを知ろう!」 http://t.co/GASRmmsTmf #1tp
19:43
ペンギン会議の懇談会の参加とお昼を悩み中(。-_-。)
19:41
元日に和歌山で2日に祖母の家へ向かえばいい感じなのかしら…。 休憩も出来るし…そして夜に帰れば… また、ハードだけど無理では無い…な。
11:47
和歌山にまた行く理由が出来てしまった。 鯱展の正月イベントがあるとは…! オリジナルグッズ応募とか欲しいわ!
08:13
RT @mujinbot: アクアペンギン(AquaPenguins)。ドイツ連邦共和国に本拠地を置くフエスト株式会社によって発表されたペンギン型ロボット。三次元ソナーを搭載して壁面や他のロボットに衝突せずに水中を泳ぐことが出来る。最高速度は5km/h。 http://t.co…

2013年12月23日のマトメ。

17:50
海外のペンギンパレードの衣装可愛いなぁー。 http://t.co/e2x6YUHJlW
15:54
グッズ用の垢作ろうかな?
15:20
RT @sa_tta_pen: ペンギンバッグ、購入した〜( ´ ▽ ` ) http://t.co/xeRn1D68Nq

2013年12月22日のマトメ。

20:47
いまから、録画したダーウィン観るぞ! イワトビちゃん(^◇^)
13:54
井の頭動物公園に寄り道して帰宅。 町田のリス園も凄いけどココもすごいのか…! http://t.co/flOqS8e0Iv
13:51
アドベンチャーワールドの、エンペ雛とシロクマの赤ちゃん誕生記念パンを買って、その場で撮影して食べれば良かったと激しく後悔してる。
07:51
時間までヒマだから、一眼レフの写真を見てたけど、エンペの雛のブレっぷりが酷い。 どんだけ興奮してたんだよww
05:40
おはよーございます。 ようやく、見慣れた景色が見えてきました。 次の予定までの時間がヒマなんだよね。 ファミレス探さなきゃ

2013年12月21日のマトメ。

22:08
@uzurapenguin @syrup_penguin 諭吉は確実に飛びます(笑) 新商品も出ているので、楽しんで来て下さい♪
22:05
@syrup_penguin @uzurapenguin スタッフしか持ってない、親子3種、販売スタッフのみのが1種にXmasバージョン大小ありました。 …あれ、6種かな? エンペの羽根も買えました^ ^ 1人でエンジョイし過ぎましたね(笑)
22:00
@uzurapenguin @syrup_penguin 色々な雛様を見てください。 玉子ですが、キングの無精卵の中身を出したモノで珍しいのと安いです!2000は買いかと…! また、ペンギンパレードの14時半に購入可能です。
21:45
PA着いたら、寝る…眠いし喉が渇くー。
21:44
@uzurapenguin @syrup_penguin 雛8キロ越えでした! 開演直後が元気でしたがお昼後は寝てたり、そっぽ向いてました。 あと、ペンギンパレードにてキングペンギンの玉子が買えますよ^o^ トレーディング 缶バッチ 4種コンプさせたりイベントが面白いです!
19:34
さぁ、そろそろ帰りのバスに乗ります。 最後、温泉にして正解でした。 また、ゆっくり来たいですねー。 今度は、串本とか白浜水族館とか。
18:59
夕飯は珍しく、ご当地らしい和歌山ラーメンとめはり寿司。 ちょっと、多すぎた気がするが、大丈夫だろう! http://t.co/dM64cLJYeH
16:56
とれとれ市場に向かいます。 さ、寒い…! イカ焼きが食べたいです。
16:50
もう一枚、アドベンチャーワールドのエンペ雛。 http://t.co/nNwjEMEZHJ
16:48
この前、行きそびれた南方熊楠記念館へ行ってきました。 やっぱ、凄いなぁー…粘菌ポスカ買っちゃいました^ ^ http://t.co/tEIvaF7dHa
15:20
いまから、臨海で熊楠さんの記念館へ行く! そのあと、とれとれ市場…むりかな。
14:54
キングペンの玉子をつい、購入してしまった…(・ω・)
14:12
よーやく、スマホで多少マシなエンペ親子です。 あとで、パソコンの綺麗なのをアップします。 http://t.co/mhW0nyyyRO
14:08
やっぱ、ペンギンパレードみたいから、臨海は次のバスにしよ。 一時間かぁー…。
13:16
お昼は、ペンギン ハヤシです。 オニオオハシと悩んだ…どっちも嫁なんだよ… http://t.co/opy6xVN1X7
12:27
鳥の楽園で私を中心に追いかけっこしはじめた…抜け出せぬ… てか、鳥が近すぎw
12:26
RT @syrup_penguin: 仙台駅に到着!こけっし! http://t.co/5rJpIY4sgF
12:26
今日のアドベンは寒いのが人がチラホラしか…まぁ、広いしな。 雛とか雛が可愛い…! スマホだと興奮してぶれてるので再チャレンジや!
09:47
@moyori1989 うぃす! いま、絶賛満喫中ですよー
09:18
@moyori1989 おはよー。 いま、和歌山県です。 お土産たのしみにしててー。
09:18
シャチ を発見して戻って見た。 http://t.co/IXfOHbChgx
09:12
@syrup_penguin 洞窟とか、気になる看板もあったので散策してます^ ^ 歩くだけで、ワクテカです^o^
08:51
@syrup_penguin アイスクリーム屋さん見つけました! ただ、まだ準備中みたいです。
08:10
だいぶ遅れてるな…バスの乗り継ぎ無理臭そう…
08:04
@uzurapenguin @syrup_penguin はい!楽しんできます^o^ トムペンさんは、明日行くのでしたよね? 暖かい格好で、行って下さい^ ^
07:56
@uzurapenguin @syrup_penguin まだ、バスの中です。 8時過ぎに、新湯崎に着くのでバスで向かいますー。
06:24
@syrup_penguin アドベンオープンまで時間もありますし、堪能してきます^o^
06:15
@syrup_penguin おはようございます^ ^ 雛も堪能しますが、教えて頂いた三段壁にも行ってみます! アイスは寒いかもですが(笑)
05:55
和歌山県に着いたみたいですね。

2013年12月20日のマトメ。

20:42
だれも居ないのだが…バスにww
20:26
和歌山が私を待っている〜
20:11
もう少しで、バスの時間ですがしんどくなるんだろうなぁー… でも、楽しむよ!!

| 1/88PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

profilephoto
★コイケ ハルカ★
デザイナー兼イラストレータ。
菌類全般・キノコと冬虫夏草・昆虫やら海洋系など雑食。
食べ物はタイヤキが好き。よろしくお願い致します。
【HP】
http://hako314.web.fc2.com/
【お仕事募集】
絵などのお仕事も受け付けております。
お問い合わせ等は下記アドレスへ…

maigoku0314★yahoo.co.jp(★は@に置き換えてください)

【展示会情報】

--------------------
【ペンギンアート展2013】(東京)
2013/9/21~23日
東京池袋「オレンジギャラリー」さんにて
---------------------
【渋谷ヒカリエ8/ COURT】(東京) 2013年8/16(金)−18日(日)
11:00−20:00
○終了した展示○
【きのこフェスティバル2013】(大阪)2013/7/3~8日 阪神梅田本店さん にて、 瓶詰めキノコ展示販売。
---------------------
【KFSー選抜展】(東京)2013/7/2~7 東京都文京区本駒込「GALLERYフェーマス」2部〜

今まで撮ってきた写真

アクセス

Counter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM