

  • 2016.04.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アミガサタケでランプを作ってみた。

JUGEMテーマ:きのこ
JUGEMテーマ:創作活動

HP→【箱-hako】http://hako314.web.fc2.com/


前回の記事で採ってきた、アミガサタケをランプにしてみました。
なんと、このキノコは中身が空洞なので、電球とかも入れられるんですよー。

灯りをつけるとこんな感じ。編み目が透けていい感じです♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

【海外】出店情報-キノコ

JUGEMテーマ:グループ展
 
http://hako314.web.fc2.com/

キノコ出展情報


【出展のお知らせ】
Me&Art GALLERY~ in AUSTRALIA
【POP JAPAN vol.5】展〜 2014 3月中旬〜4月中旬
http://www.meandart-sydney.webs.com/

海外なので、開催されましたら写真をUPいたします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土人形へ
にほんブログ村

【東急ハンズ 銀座店 オープニング出展中】

JUGEMテーマ:創作活動



【出展のおしらせ】 開催中です!
期間:2/23日〜4/19まで
場所:銀座 東急ハンズさん
オープニング出展の搬入完了しました^^
4月ごろまで行っておりますのでよろしくお願いいたします^^



冬限定 オリジナルキノコ販売考え中

JUGEMテーマ:イラスト

サイトはコチラ:http://hako314.web.fc2.com/





いま、図鑑や過去の写真を見ながら新しいキノコを模索していたところ、
冬に制作した、「雪のキノコ」(下記画像)が目に止まりコレを作れないかなぁー…と
モサモサ考えておりました。
その結果がコレです↑

実際に作ったのは光らせる感じだったけど、作るのも面倒なので
上記な感じにしようかと思います。
クリスマスか冬限定で何体か制作して販売しようかと考えています。




センボンクヌギタケ

JUGEMテーマ:イラスト

HP→【箱-hako】http://hako314.web.fc2.com/




センボンクヌギタケ。
彼女(?)は時たまモコモコのファーを付けているので、こんな感じにしてみました。

そういえば、キノコの瓶詰めを作ったのが2008年だから4年も制作しているわけか。
最初はキノコを好きレベルで制作してたけどこんなに長く続けられるとは自分でも思ってみなかったな〜…。
勉強してもっと素敵なキノコに会い、知っていきたいものです。 

HPを変更中

JUGEMテーマ:イラスト
 
サイト【箱】は下記アドレス↓
http://hako314.web.fc2.com/




現在、キノコのページをリニューアルするために、絵をモリモリ描いております。
ただ、今まで制作したキノコを全部描くと、50体以上だということが判明。

以外に多く作っていたのですねぇー…。


雪きのこ

JUGEMテーマ:日記・一般
 
サイト【箱】は下記アドレス↓
http://hako314.web.fc2.com/



家の周りの雪かきついでにキノコを作ってみました。
半分以上 溶けかかっているけど…;;

雪かきのせいで、腕が痛いolz

蝋燭の光は何故か癒し。

とりあえず、生きてます。

JUGEMテーマ:創作活動
JUGEMテーマ:日記・一般

サイト【箱】は下記アドレス↓
http://hako314.web.fc2.com/


お久しぶりですこんばんわ。
余りにも更新していなくて、何を書こうかなぁー…とか悩んでいたら、
あっ・という間に夏休みも終わってしまいました。
今年は、何処かへ行ったとか、夏らしいことを一つもしていません。

かき氷は食べてないし、そうめんとか…夏らしいのを食べてないです。
むしろ、肉と野菜ばっか食べていた気がします。


話は変わりますが、今年の大学の文化祭で出店予定のキノコと今回は粘菌も登場させます!
一部がコチラ。



粘菌も調べれば調べるほど、面白くてニヤニヤが止まりません^^





そして、今日 靴下の専門店で買ったキノコ柄!可愛くて衝動買いしてしまいました。
3足1050は安い!履くときが楽しみでしょうがないです。

 

下の記事の続き

JUGEMテーマ:創作活動
 
サイト【箱】は下記アドレス↓
http://hako314.web.fc2.com/


こんばんわ。この一週間微熱続きだったのですが、昨晩から高熱で酷かったのですが、
だいぶ落ち着いたので、妹が買ってきてくれたアイスの蓋で下のを作ってみました。

こういうのにパッケージされたら可愛いんじゃないかな??なんて思いつきだけで
作ったけど、結構いい感じな気がします。

妹も「瓶詰よりこっちの方が良い」的なこと言っているので好感触でうれしい。




そしてコレを壁につけるとこんな感じ。
今までの、瓶詰では傘の裏側まで見れないのですが、コレにすると見れる範囲が増えたり、
壁にくっつき虫でつけてみたり、磁石で冷蔵庫につけるとか、こっちの方がバリエーションが増えそうな感じがします。

立体の可愛いところを、いろいろな方法で表現できたらいいですね。
また・キノコの魅力や、生体なども伝えられるような効果的なのを模索中。

今回作った良い点と悪い点だけを、メモしときます。

●良い点●

・軽量化して搬入時が楽
・壁にくっ付けられたり、用途が増える。
・傘の裏側が観れる。

●悪い点●

・このプラスチックの容器の入手方法
・芝生面にキノコがくっつくまで時間がかかる。
・高さと傘の制限。

こんな感じでしょうか。

色々と試作品を試しながら頑張りたいと思います。


にほんブログ村 花ブログ きのこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キノコ狩り。

JUGEMテーマ:キノコ狩り
JUGEMテーマ:日記・一般

サイト【箱】は下記アドレス↓
http://hako314.web.fc2.com/

今日は、雨の中暇だったので、学校周辺を散策してみたら、キノコが生えていたのでUPします。







梅雨も近くなってきたので、これからキノコが沢山出てくると思うと今から楽しみ^^

------------

にほんブログ村 花ブログ きのこへ
にほんブログ村

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

profilephoto
★コイケ ハルカ★
デザイナー兼イラストレータ。
菌類全般・キノコと冬虫夏草・昆虫やら海洋系など雑食。
食べ物はタイヤキが好き。よろしくお願い致します。
【HP】
http://hako314.web.fc2.com/
【お仕事募集】
絵などのお仕事も受け付けております。
お問い合わせ等は下記アドレスへ…

maigoku0314★yahoo.co.jp(★は@に置き換えてください)

【展示会情報】

--------------------
【ペンギンアート展2013】(東京)
2013/9/21~23日
東京池袋「オレンジギャラリー」さんにて
---------------------
【渋谷ヒカリエ8/ COURT】(東京) 2013年8/16(金)−18日(日)
11:00−20:00
○終了した展示○
【きのこフェスティバル2013】(大阪)2013/7/3~8日 阪神梅田本店さん にて、 瓶詰めキノコ展示販売。
---------------------
【KFSー選抜展】(東京)2013/7/2~7 東京都文京区本駒込「GALLERYフェーマス」2部〜

今まで撮ってきた写真

アクセス

Counter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM