

  • 2016.04.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【GW〜軽井沢】5/3

JUGEMテーマ:きのこ
HP:http://hako314.web.fc2.com/

【GW〜軽井沢】5/3

GW早々に、実家の軽井沢に帰省しました。
珍しい時期に帰ったものだから混む混むwアウトレット付近で渋滞に引っかかりながら帰りました
まず、昨年知り合いになった骨董品の店主にご挨拶に行くと覚えていたらしく嬉しいような複雑な気持ちです。
そんなにインパクトある人間では無いと思うのだが…。むしろ地味だから覚えられて…。

次回はキノコの骨董品とかも仕入れとくと、言っていたので淡い期待をしてます。

そして、今回のお目当ては実家から僅か10分足らずのキノコクラスタならご存知の【エブリコ】さんでディナーです!!!
毎度、私のような人間が入っていいのか不安なのですが…。








写真は、美味しそうなフルコースになります。
エノキのスープや、今が旬のササクレヒトヨタケと、アミガサタケが登場です!
アミガサの料理には、タケノコとアスパラにポルチーニのソースが添えて有ります。
アミガサとポルチーニとか!どんだけ高級!!と興奮しましたww
アスパラとの合わせはよくやりますが、ここまで美味しいのは素人には無理ですね。
母にとっては初めてのアミガサタケだったのですが、「美味しい」と好評。
次回は、また秋口でしょうか?

今回は、ゆっくりとオーナーさんとお話が出来たのでお腹もココロも満足です。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村

【鴨川シーワールドへ行きました】

JUGEMテーマ:水族館

HP:http://hako314.web.fc2.com/



先日、とうとう一人で鴨川シーワールドへ行ってきました。
今まで、家族でお盆時期に行っていたのですが、我慢できずに「高速バス」で
行けるルートを教えてもらい今後これで行けると思ったら色々と恐ろしいことになりそうです;;




食べ物は、去年の夏メニューに登場したシャチの焼き印が入ったドックと、
限定のアイスで塩分補給をし、ショーを見た後にリニューアルしたレストランへ行ってきました。
店内は、今まで自由席が案内係さんの誘導での指定席に変更し、
今まで...のさっぱりした雰囲気から一気にオシャレ感が増しております!
HPのリニューアルのイメージCGまんまだってので驚きました。

メニューの方は、旧タイプのシャチ型のご飯も豪華仕様になっており全体的に
グレードアップしております。
複数で行くと窓際の席でシャチを優雅に見れるので是非近くで観たい方は複数をオススメします^^






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行ってきました。【所沢ミューズ開館20周年 高砂淳二写真展 地球はたからもの】

JUGEMテーマ:美味しいパン
---------------------------------------
サイト名:箱
アドレス:http://hako314.web.fc2.com/

 -------------------------------------


今日は、所沢の【所沢ミューズ開館20周年 高砂淳二写真展 地球はたからもの】
に行ってきました。ペンギン好きには溜まらないポスターですね。

展示は私の好きな【シロアジサシ】【アジサシ】とかも展示されていてウハウハです^^
また、パネルもテーマ別に配置されていて動きがあって楽しかったです。

航空公園には【海の生き物パン】が販売されていたので購入。


あとは、1日50個限定と表記されていた トトロのアンパン。
右横からあんこが出ていて腸がでているようにみえましt…。


帰りは近所にあるいまだに入ったことのないカフェに【イカスミ ライス】なるものがあり、
パスタは普通にあるけどライスとな!?と思い勢いで注文。実食。


トマトの酸味とイカスミの塩が絶妙にマッチして美味しいです!
これは是非とも家で作ってもらいたいですね!私は作りません。食べる専門で。


故郷-軽井沢

JUGEMテーマ:photo
 
サイト【箱】は下記アドレス↓
http://hako314.web.fc2.com/

先日、故郷へ帰りました。
生まれは軽井沢な自分ですが、ほとんど住んでいないので・実感がないです。
しかも余り良い思いですらないってね…。



途中のトンネルで撮った写真。トンネル大好きです!

そして用事を済ませて天候も珍しく晴れていたのでお家がある方面をブラブラしてきました。



この有名な教会が家からめっさ近いので今まで有名と知りませんでした。
しかも一度も入ったことすらない;;

そして良く小さい頃食べてたモカソフト。

ここのプルーンが美味しいのですよ!甘くてやわらかくて…vv
ただ・アイスが甘すぎる…。昔は平気だったのに。

ちなみに軽井沢に甘いものが多いのは標高が高くて味覚がマヒして甘いのが
欲しくなるというね…。

ハチミツとかジャムとかなんで有るのだろう…なんて思ってたけどね。


そしてこっちの池は少し遠いのですが幼少時期に良く言ったらしい池。


行った記憶も遊んだ記憶も無いよ。


上はこの池で発見したキノコです^^ウハウハだぜ!



そしてここの池のカモは動くというか退くということを知らないね。
警戒心が無いのだろうね。
至近距離撮影可の鳥って貴重だ!!



今まで好きじゃなかった故郷が少し好きになれた気がします。

------------------------


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

茨城 大洗の旅ーまとめ。

JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:photo

サイト【箱】は下記アドレス↓
http://hako314.web.fc2.com/

先週の金曜と週末に茨城の方へ行ってきました。
久々の旅行でウキウキでした^^

泊まったホテルは大洗ホテルというオーシャンビューのホテル。
公式HP→http://www.oarai-hotel.co.jp/

外から見た景色


ホテルからすぐに有り、あたりを散策したら小さなカニやヒトデなど色々居ました。

そして一日目の夕飯は、贅沢にも部屋食にして常陸牛を食べました♪
口に入れたら溶けるというのは、コレか!

ただ・よくよく考えたら自分は、打ち上げの焼き肉の次の日に行っているので、
軽く3日肉を食べています(笑)

なまもの は余り得意ではないので、刺身ではなく煮物や焼き魚などにして貰って
美味しく頂きました^^

ただ・旅行に幾たびに思う。

旅館の料理は多すぎないか…?なんて。一人分の量じゃ無いですからね!
間食した覚えが無いです。もったいないですけど…;;

下のが夕飯の一部。


-----2日目

二日目は国営ひたち海浜公園に午前中行きました。
公式HP→http://www.hitachikaihin.go.jp/fair/haru/index.htm



コレが5月の見所の「ネモフィラ」という花。
ブルーが一面に広がっていて綺麗です。
ただ・自分たちの時は少しピークが過ぎていたので、所々枯れていたりしていましたが、
それでも綺麗でした。


そこへ行くのにヘロヘロで、帰りはヨタヨタと出口まで向かっていたのですが、
出口付近から聴いたような声を聴いて、耳を澄ますと…
プリキュアじゃないですか!!!!気付いたときは、さっきまでの疲れは何処行ったよ?
と自分に言いたいくらいに早足でステージへ…。
今思うと恥ずかしい行動してました…。


まさか、こんなところでプリキュアに逢うとは…。

そして次の目的地が、アクアワールド〜茨城件大洗水族館です。
公式HP→http://www.aquaworld-oarai.com/

此処は、鮫の展示が日本で一番多いサメ58種とマンボウ専用水槽の規模と個体数で
有名なところです。
鮫好きには堪らないのでは???
自分はサメもすきだけど、一番はクラゲなんで。

ノーベル化学賞を受賞したオワンクラゲもたしか展示していたような…

クラゲに力を入れている水族館って一体何処なんでしょうかね??

・江ノ島水族館は判るのですが…

あとは何処だろう…??

香港の水族館はクラゲが凄いらしいですよね!
10種類以上1500以上のが展示されていると聞いたことがあるけど、どんな展示方法なんだろう…。
一度行ってみたいですねー…。

…なんだか・話がそれてしまったので…。

水族館の画像は、あまり面白いのも撮れなかったので、コレを…。


サメ撮れよって話ですよね…スンマセン;;
足をじたばたして泳ぐ様が可愛かったんですよ。

-----------3日目

最終日は、とある用事も済ませて帰る前に気になってた
「幕末と明治の博物館」へ行ってきました。
公式HP→http://www.bakumatsu-meiji.com/index.htm





一応 水戸藩だけど、「明治」というのがあるから桐野利秋のが有れば…
なんて、都合の良いことを考えて入館しました。

まず・彼の縁のあるモノは期待してなかったのですが、歩いていたら

……あ…あった!!!!!!!!?

なんと・桐野利秋の掛け軸がありました。
びっくりして思わず・静かにしなくては行けないところで「あっ!」なんて声が出てしまった…。

有るところには有るのですねー。綺麗で、そして力強い字でした。

自分も一つ掛け軸は有るのですが、一度意を決して開けたきり見てないので、
展示してあるのをスキャナのように目に焼き付けてきました。

あとは自分の好きな絵師 月岡芳年の描いた作品なども見てきました。

他には刀やその他の日用品などが展示してありました。
日本のは、日常品でも凄く細かく装飾されてますよね。

なんだかんだで、3時間以上いたから驚きです。

此処が個人的に一番の収穫だと思います。

とりあえず鹿児島に行きたいです…何時になったら行けるのでしょうか…??
自分の気力の問題と金銭面ですけど…

とりあえず、免許取ってからじゃないと、自分が回ろうとしているところは車がないと不便そうですからね。ソレを原動力にすれば免許でもなんでも採りますよ!
目的のためには、努力というかソコラ辺惜しまないので。

とりあえず・免許を取りに行きますか…友人を道連れにして←

--------------------

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村

ネモフィラ

100522_104600.jpg
ひたち海浜公園にきてます。ネモフィラのピークが少し過ぎてしまってた…

茨城に到着

100521_171511.jpg
海が見渡せるホテルです♪

サンシャイン

JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:水族館
JUGEMテーマ:日記・一般



友人と一緒に池袋のサンシャインへ行ってきました!
久々の池袋と、水族館…vv

興奮しましたね!

今回は、モチーフを探すために行ったので気合い満々ですよ!
クラゲも良かったけど、今回はイカとか熱帯地方に住む魚にトキメキv



イカって・透明感溢れていてかつ、可愛いですよね!
あと・パクパクして呼吸(?)しているところがなんとも愛らしい…vv



カサゴは、派手な感じでいいですよね。いつか描きたい…いや!描くぞ!!!

そして・ラッコの写真を撮ろうとしたら、水中に潜ってコンコンと窓を叩いて挨拶的なことをしてくれました…。思わず見とれてしまって・シャッター押すの忘れました…

そのあとは、窓を叩いてくれたないし、水の中でアピールしてくれたのですが、
早すぎて…シャッターが追いつきません…。
後で、写真を見直したら全部・カメラ目線…この商売上手めっ!

そして、フェネックの赤ちゃんを激写。


か…かわいいいいいいいいいいいいっっっっ…!!!!!!
無駄に可愛くてハァハァします…v

そして・帰りに友人から一足早い誕生日プレゼントを頂きましたv
あのサンシャインの赤い魚の人形です。
家に帰ってから、パクパク一人で、2時間近く遊んでました。

こんど大学に持っていこう(笑)


日光レポート【一日目】

JUGEMテーマ:旅行



11:30分に乗車。
メンバーは同じ大学の5人でカオスな旅行です。

空も晴れて、旅行日和です^^



因みに風景はこんな感じ。



のらりくらりで日光駅に到着!宿の方に向かいます♪


ここからは、画像も多いので続きからお読み下さい。


帰宅

今日 無事に帰ってきました♪
後日レポートを…

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

profilephoto
★コイケ ハルカ★
デザイナー兼イラストレータ。
菌類全般・キノコと冬虫夏草・昆虫やら海洋系など雑食。
食べ物はタイヤキが好き。よろしくお願い致します。
【HP】
http://hako314.web.fc2.com/
【お仕事募集】
絵などのお仕事も受け付けております。
お問い合わせ等は下記アドレスへ…

maigoku0314★yahoo.co.jp(★は@に置き換えてください)

【展示会情報】

--------------------
【ペンギンアート展2013】(東京)
2013/9/21~23日
東京池袋「オレンジギャラリー」さんにて
---------------------
【渋谷ヒカリエ8/ COURT】(東京) 2013年8/16(金)−18日(日)
11:00−20:00
○終了した展示○
【きのこフェスティバル2013】(大阪)2013/7/3~8日 阪神梅田本店さん にて、 瓶詰めキノコ展示販売。
---------------------
【KFSー選抜展】(東京)2013/7/2~7 東京都文京区本駒込「GALLERYフェーマス」2部〜

今まで撮ってきた写真

アクセス

Counter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM